2014年05月27日

産後の体型維持

産後1年が過ぎました。

体重は順調にもどって、最近はちょっと太り気味・・・
娘が母乳を飲む量が減っているのがあります。

母乳が終わればもっと食事制限しないといけないなぁって
思っています。

ただ、体型維持ができていない現実。

腰回りに肉がついて、胸がぺったんこです。
それもしょうがないのですが、なんとか腰回りの肉はとらないといけないなぁって
思います。
これをしないとどんどん腰回りだけに肉がつくようになりそうです。

原因は最近やっていないストレッチ。
インスパイリングエクササイズを基本だけやっていたのですが、
風邪をひいてからぜんぜんやっていなかったのが原因かなぁ。
それをしていないとすぐに体型がくずれています。

産後って油断するとすぐに体型が崩れるんだなぁって実感しています。
そして、お菓子ばっかり食べているからこんなに太るんだなぁ・・・って
思いますね。
反省。


夏に向けてちょっとは食欲も減るし、順調に体型を戻すためにも、
食事と運動、基本をしっかり崩さないようにしようっと。

あと2キロぐらいは腰回りの肉をとれば減りそうなので
夏はそれができるように頑張りたいと思います。
パンツがにあうようになるぞーー!!



Posted by でんぴょー at 21:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。