2013年03月05日

足のむくみ

毎日まだまだ寒いですね。
私の住んでる地域では、今日は雪が降っていました。
昨日までの暖かさが嘘のよう・・・

こんな夜は特に手足の冷えが気になります。

最近では肘から下の腕の部分まで、冷えからくる痛みに襲われるようになりました。


そんな慢性冷え性の私、足のむくみはひどいものです。

夕方になるとパンパン!


一昔前は、それでもお風呂に入って念入りにマッサージしていれば翌日はマシになっていたのに、
今では一旦むくむと、足も筋肉のしなやかさを失い、なんだかドーーンとしています。

少し歩いても疲れる。


そろそろMLDリンパドレナージュで、
リンパの流れを改善したほうがいいんだろうな・・・


以前に一度、リンパマッサージに行ったら、体が結構軽くなったんですよね~
さすがデトックス効果というか。

老廃物を体に溜め込んでいると、そりゃダルイですよね。



今は結構お手軽にリンパマッサージを受けられるようになりました。

この機会を逃してなるものか!


特に年齢を重ねるにつれて、体のデトックス機能をしっかりあげておきたいですね☆



Posted by でんぴょー at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。